うんちくちん。

ポケモンの日記(毎日書くわけではない)

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うんち

ポケモン対戦への思想 上達するのが難しい。上達を感じるのが難しい。 嚙み合いゲーのため。 噛み合いゲーと一蹴できるほど自分はポケモンが上手ではない。 そのため、ポケモンというゲームで上手くなろうとしてスタンパを9月は使ってた。 苦しかった。相手…

夏アニメ感想(少)

バンドリMyGo!!!!! くっそ面白かった。音楽には苦悩とか迷いとかがあればあるほど良い。こういうのでいいんだよ。ポエトリーから歌う系の音楽、かなり好きなのでそこも刺さった。 まああと純粋にドロドロしてるヒューマンドラマが好きなんだろうな。わたくし…

カイリューサーフゴー雑その1

・パワー感じる ・アンコとトリックの詰め性能 ・耐久振り眼鏡サフゴで無理やり対面突破して数的有利から詰めるのが強い ・カイリューがゴツメなのでステロが痛い ・ステロ+イーユイみたいなのを見ると、出したくない ・龍舞飛行テラバ地震カイリューが重い…

パオカミラオスうーむ

襷、ブエナ、グローブ 問題点 初手パオ襷で出す。ウーラ対面草テラス。 対面は勝てる。裏のカミどうすんの? 負け。 そもそもテラスで行動保証使ってるのに、襷を持っている。 裏のポケモンに行動保証要素ない。 解決 パオ@テラス カミ@ブエナ ラオス@襷 …

パオカミラオス

2000をいったりきたりして回線切れが連続で起きたから撤退。撤退は当たり前のように嘘で朝ちょっと潜ったらタコ負けして最終800位だった。GG TN チューニング 響け!ユーフォニアム映画のジャケ絵(?)の「チューニング、OK!」から採用。素晴らしいアニメ…