うんちくちん。

ポケモンの日記(毎日書くわけではない)

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

S4 反省点とまとめ

反省点 ・構築コロコロをしない 構築を煮詰めて練度を高めよう。 ・サブロムを使う 順位が2桁のときにアホみたいに変な構築やポケモンで潜らない。 溶かしても「もう一つのロムは2桁だし~w」みたいな余裕が欲しい。 ・飲酒レートをしない プレミがひどくて…

ステロ+ラッシャドゲザ

1800くらいから2090くらいまで。シグマさんのYouTubeライブで公開されたレンタルの使用感が良かったのと、身代わりラッシャでTODしたかったので使ってた。下にシグマさんのレンタルと身代わりラッシャのリンク。素晴らしい構築をありがとうございます。 (1) …

ステロキャラランク(笑)

ステルスロックを撒くポケモンとしてのキャラランク。 キャラランクを作りたいわけではなくて、ステルスロックを覚える強そうなポケモン一覧が欲しかったので作った。 B以下は使ったことないので強そうと思った順。 襷前提でも対面性能が高いのが評価高い。 …

微妙アマガ軸

微妙だったので解散。運が良ければ2000に行ける程度。 無理なのが多いので解散。というかアマガ入りに対して回答を持ってる人が多くなってきた印象。 アーマーガア@オボン 腕白HB 妖テラス とんぼがえり/ブレバ/羽休め/ボディプレス とんぼがえり/ブレバ/羽…

意味なさげなキャラランク

A+ A B 自分の評価がだいたいこんな感じ なんか抜けてそう 9世代のポケモン強すぎて草

うんち構築

サザン軸。サザンとマリルリとウルガの並び、見た目がとても好き。 【経緯】 特殊受けがジバコばっかなので「だいちのちから」を覚えたサザンが強そう。 対面操作要因のアマガ。 炎タイプのポケモンがきつそうなのでマリルリ、イダイナキバ。 ラムアンコマリ…

れぎゅBあるある

ステロ撒き&起点作り+クエス。 初手クエスで殴る時もある。クエス→高速特殊みたいな。 PT見て対面っぽかったら初手クエスかもしれない。 剣舞ドドゲザンで破壊可能 + サイクル+アタッカー 毒びし効かない三銃士 剣舞ドドゲザンで破壊可能 カバ展開 剣舞ド…

ガラクタ

最近使ってたポケモンで微妙だったやつ 浮いてて「ちょうはつ」を使用できてコノヨザルに対面有利そうなやつを探してたらこいつがいた。 いじっぱり もちもの:王者の印 153-158(252+)-96(4)-*-83-170(252) ちょうはつ/アクロバット/なげつける/とびひざげり…

テラスタルの使い方

よく分からないので適当 数的有利が取れる時とか取られる時とかに使う。引く選択肢を取れる時でもテラスで数的有利を取ると強い場合がある。引き先の役割集中の回避? 切った後にドクガの炎技が受けられない…みたいな間抜けなことはしない。間抜けなのでたま…

毒びし+まもみがドドゲザン

マスカorドクガで「どくびし」を撒いてドドゲザン+カイリューで粘る。 21-7でレートが1995くらいまで上がった。7敗のうち5敗が2000チャレンジで悲しい。このあとの戦績で萎えたし、試合時間が長いし、きついのが多いので解散。 テラスタイプがかなり適当な…

パルデアプロローグ 最終レート1700くらい

メモ程度 構築とレート ほぼ初のダブルで1700載ったのは嬉しい ランクで練習はしてたけど。 【コンセプト】 HAチョッキフェアリーコライドンを全力で介護するPT。同速お祈りゲーはメンタルがきつそうなのでHAチョッキ+S操作。 「おいかぜ」「ミストフィール…