うんちくちん。

ポケモンの日記(毎日書くわけではない)

うんち構築

サザン軸。サザンとマリルリウルガの並び、見た目がとても好き。

【経緯】

特殊受けがジバコばっかなので「だいちのちから」を覚えたサザンが強そう。

対面操作要因のアマガ。

炎タイプのポケモンがきつそうなのでマリルリ、イダイナキバ。

ラムアンコマリルリでカバ展開をボコボコにする。

ハバカミが重そうなのでウルガ

ギミック、格闘耐性としてハバカミ。

 

サザン@メガネ 臆病CS

アマガ@オボン 腕白HB

マリルリ@ラム 意地AS

ウルガモス@おんみつ 控えめHBs 

ハバカミ@スカーフ 控えめHB

イダイナキバ@襷 陽気AS 

 

ツツミとカミが想像の1000000倍きつくて解散。鋼テラスすればええやんwって思ってたけどツツミが「みがわり」で様子を見てくる。賢い。スカーフで一時期使っててそっちの方が動かしやすい気がした。

パトラもきつい。

アーマーガアは強い。襷イダイナキバを挑発と3ウェポンで使ってたけどめっちゃ強かった。ASアンコマリもまあまあ強い。強いポケモンは多いけど構築が微妙。選出が苦しい。サザンの弱いところを実感。ウルガの持ち物は隠密マントだったけど、ムンフォとかシャドボを受けがちなので割と偉い。毒びしがきついので厚底とめっちゃ迷う。