うんちくちん。

ポケモンの日記(毎日書くわけではない)

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ディンルーつよ

強い ヘビボン/すなじごくorじしん/カタストロフィ/みがわり@残飯 鋼テラスor水テラス わんぱく耐久ふり () これをボコボコにできる。 ヘビーボンバーを打ちたいミミッキュカミはAに降らずとも倒せるから耐久振り。等倍でヘイラッシャのウェーブタックル…

キノガッサ対策

ありがちなのが草テラス。これは弱いと思う。 理由 ・初手以外のガッサに対応できないから 初手のガッサ決め打ちで初手に草テラスポケモンを投げた場合に、初手にキノガッサ以外のポケモンが来た場合に難しいことになる。 キノガッサのために草テラスポケモ…

バインド技+挑発で強そうな奴ら

技構成はバインド技と挑発が確定。 強そうなやつまとめ 「ほのおのうず」で襷パオジアンをワンパンできるので、対面性能が高いと言っても過言ではない。控えめC 252+バインドダメージでギリギリレベルですが・・・(94%~)。 みがわり/あくのはどう とか?なん…

襷パオ雑感

対面性能高い。それはそう。 速いからスイープ性能も高い。ステロ撒きがいなそうなら後発に置いておくと強い。 最速ASゴーストテラスタルが好み。 採用する技の優先順位 つららおとし、せいなるつるぎ>先制技>その他 「つららおとし」と「せいなるつるぎ」は…

ドヒドイデ構築をボコボコにするシリーズ

・グレンアルマ エスパー技と炎技でボコボコ ・テツノドクガ サイコキと炎技でボコボコ ・キラフロル 腐食どくどくでボコボコ ・パオジアン 零度連打

中身なんもない、全然動かないアニメをずっと見てる。 出てくる女の子キャラが可愛いから。 ギャグとして見たらアホくさくて面白いから。 切らずにずっと見てしまって敗北感がすごい。 本当に悔しい。この手のなろう系、2話で脱落してしまうのに。 悔しい。

ハブネークとザングース1on1

パルデアフェスタ2 | Tonamel これのサブイベントがハブネークザングースの1on1でした。 どっちか1体のみをPTに入れることが出来る。 種族値 ザングース:73-115-60-60-60-90 ハブネーク:73-100-60-100-60-65 思考 1. 1on1なので、Sが高いザングースが強い…