うんちくちん。

ポケモンの日記(毎日書くわけではない)

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オボンディンルー論

結論:強い。テラス前提で構築/選出を組む。難しい。 基本的にテラスを切ったら、露骨な対策枠がない限り大活躍できる。テラスを切る価値はとても高いと思う。零度パオ減ったやろ~wって思って使ったけど、ツイッターには零度パオの遭遇情報が多くて怖い。 …

襷ポケモン

こんな感じ。水半減は強い。パオウーラに仕事できる奴評価高め。 S以外適当。すまん。 襷パオ使ったら強かったのでこれに更新。

シッポとコノヨ比較

兄妹みたいでかわいい どっちもパオとラオスに強めなステロ撒き。 シッポ利点 ・速い+耐久があるので2回以上の行動が見込める ・電磁波、金縛り、滅びの歌などの優秀な補助技 ・パオラオスに上からマジシャ2回で勝てる コノヨ利点 ・精神力でひるまない ・…

強そうなステロ撒き

水ウーラとかパオとかに強めなのが条件 ←バケモンなので、強い (精神力とS上昇) サケブシッポ おくびょう 222(252)-×-143(188)-86(4)-143(60)-145(4) Cにもうちょい振った方が強そう 知らんけど。 パオに弱くてもいいなら 個人的に熱いのは @風船 ウーラ…

うおおおおお

・ある程度カイリュークレセドランでサイクルを回しつつ、電磁波で麻痺を撒いたり全体を削ったら「みかづきのまい」でマルスケを復活させて龍舞神速カイリューを通す。 ドラン、カミにテラスを切らせることができるポケモンなので、神速カイリューと相性がい…

シーズン7 言い訳

勝てませんでした・・・w(1ヶ月ぶり2度目)(最終262位) シーズン6の公開されている構築を上から試していって、手に馴染んだものを残してた。 残ったのが2位の人のディンルー+知らせガモス。 初手ディンルーと虫の知らせガモス強いな〜って思いながら使っ…