うんちくちん。

ポケモンの日記(毎日書くわけではない)

シーズン7 言い訳

勝てませんでした・・・w(1ヶ月ぶり2度目)(最終262位)

 

シーズン6の公開されている構築を上から試していって、手に馴染んだものを残してた。

 

残ったのが2位の人のディンルー+知らせガモス。

初手ディンルーと虫の知らせガモス強いな〜って思いながら使ってた。

なので、ディンルーガモス@4で考え始めた。

 

とりあえずディンルーでテラスを切ってもいいように、テラスを切らないでも強いポケモンを多く採用したかった。

 

ディンルーがテラスを切って対面的に戦う場合、ステルスロックが撒かれていないことが多いことから裏に置く襷ガッサが強いと考えたので襷ガッサを採用。

また、ガモスの補助をしつつ、テラスを切らずに戦えるツツミを採用。

カイナとかカミが若干重そうだったので、ミミッキュを採用。

受けループに負けるとストレスなので、受けループをボコボコにできる渦身代わりカイリューを採用。キモい構築にしか出さないので、羽休めがなくても残飯で回復が間に合う。

 

選出時に割とディンルーにテラスを切るかどうか判断する。

シオ崩すときにはガモスにテラスを切る。それ以外はディンルー。その程度。

 

みたいな感じで構築が完成した。あまり納得はいってない。構築再掲

途中まで襷パオとブエナカミ使ってたけどなんか勝てなくて変えた。

ガモスは炎の舞→テラバに変更した方がいいと思う。

 

殴りながらC上げるのは強いけど、テラバならなあって試合が多かった。

 

鋼テラス+岩石封じキノガッサ、意気揚々と出てきたラム飛行テラバカイリューをボコボコにできるので強い。なお裏のミミッキュやハバタクカミ、ガブリアスなどにボコられる構築なのが弱い。ウルガでなんとかなるかな〜って思ってたけど瞑想カミが多くてキツかった。

 

 

最終日まとめ

サブロム:4000位→262位

メインロム:1000位→1700位

 

うん