うんちくちん。

ポケモンの日記(毎日書くわけではない)

ハブネークとザングース1on1

パルデアフェスタ2 | Tonamel

これのサブイベントがハブネークザングースの1on1でした。

どっちか1体のみをPTに入れることが出来る。

種族値

ザングース73-115-60-60-60-90

ハブネーク73-100-60-100-60-65

 

思考

1. 1on1なので、Sが高いザングースが強い。

 

2. 主力技がノーマル技、格闘技なのでゴーストテラスタルが強い

 

3. すり替え覚えるならスカーフすり替えで勝ちじゃね?

 

4. 金縛りも覚えるやんけ!すり替え金縛り強いだろw

 

5. (チームの賢い人):HBとかにした方が強そう。初手にテラスを切らなくてもインファイトを耐えるため、技を見てからテラスタルをできるから(天才)(ありがとう)。初手にゴーストテラスをしないことで、初手から辻斬りを打たれても勝てる。

 

6. (チームのバカの人)(わたくし):カウンター型をケアしつつ、大体のザングースハブネークに確定2発の特殊熱くね?でも耐久振りスカーフゴーストすり替えザングースの方が勝率は高そうなのでこっちを使うよ。ある程度特殊もいるだろうしケアしてDに100振るよw(大馬鹿ポイント)

 

Bに特化しないせいで、急所を含む辻斬り2回+悪あがきで死ぬ対戦やインファイト+悪あがきを耐えなくて負ける対戦があった。特殊ザングースはおそらく1回も当たってない。

 

H252B156D100腕白ザングースで最終1615。(7位)

HB特化のチームの人は最終1650だったらしい。(1位)

 

ちなみにスカーフハブネークの悪の波動がちょっと熱いな~って思ったりもした。

耐久に振るとしてもHBが多そうなので。上から2回殴って勝ち。スカーフザングースはどうせすり替えをするので、悪の波動→すり替えうける→金縛りケアで別の技で殴るをすれば良い。

 

楽しい大会でした。チームの人と主催、運営の人ありがとう。

肝心のメインイベントは1回戦負けだったけど。