うんちくちん。

ポケモンの日記(毎日書くわけではない)

S6まとめ

勝てませんでした・・・w

最終500位くらい TN akari

使ってたやつ

1.隠密ミミ初手置き対面

中盤これで30位くらい、多分2000チャレンジくらい。ホーム見ない主義になったので具体的なレートは知らない。選出の噛み合いでしか勝てないのが気持ち悪くて解散。

ミミッキュが多い環境のひやみずツツミがガチで強くて笑ってた。

ミミ@2が基本選出。対面操作技を持っている相手と当たったときにガブやイーユイを合わせてた。

 

2.パオー+厚い脂肪マリルリ

6戦使った。3-3

パオ―は強かったけど技構成は弱かった。氷柱落としはいらないけど、聖なる剣は欲しかった。シグマさんの記事にツツミが重いって書いてあったから毒びし撒いちゃおwって思って毒びしドオー。毒を撒いた後に粘れるマリルリ。パオ―カイリューカミはシグマさんのをパクった。イーユイは好きなので適当に入れてた。

 

3.物理ボコボコ対面パ

物理の役割集中でヘイラッシャ入りをボコる予定だったPT。キバミミガッサをよく出してたけど順当にボコされて萎えてS6を終える。鉢巻き飛行カイリュー+ミミガッサもよく出していた。ガッサは基本後発。キバはアイヘではなくアイススピナーで使ってた。スカーフ持たせてアイヘ連打したら強そうだな~となったものの、構築を組むことが出来ずに解散した。ミミは当初は剣舞シャドクロだったが、対戦相手のトリルミミッキュが強かったのでパクった。

 

シーズン中盤は割と勝ててたので、今月は適当に2桁以内で終えて来月はマイオナするか~wって思ってたけど終盤普通に勝てなくなって悲しい気持ちになった。勝てなくて悔しいので来月も普通に頑張る。マイオナはしない。

言い訳が3つくらいあるので書いておく。

・就活

・別ゲーのアプデ

・5/30と6/1に急用が入った

・終盤にあまり潜れなかった

 

就活はうまくいったのでギリ耐え。