うんちくちん。

ポケモンの日記(毎日書くわけではない)

霊イーユイ

161(244)-x-101(4)-156(4)-141(4)-167(252+)

131(4)-x-100-187(252)-140-167(252+)

ゴーストテラスタル

噴煙/祟り目/悪の波動/身代わり

ニトロチャージも面白そう

二トチャ/祟り目/悪の波動/身代わり

  →チオンジェンに打点無いのヤバすぎ

    →カムラの身でええか

噴煙/祟り目/悪の波動/身代わり

 

配分は諸説あり。

 

無振りでも実質C170くらいあるので(ほんとか?特性が相手のDを下げるので相手による)メガゲンガーじゃーーーんって思ったけど、影ふみも素早さもないことに気付いて悲しくなった。メガゲンガーは帰ってこない。

 

マッパ神速などの先制技を無効にできて熱い。祟り目が威力130なのでオバヒ連打できるような感じ。

205-102チョッキマリルリに威力倍のC252祟り目が6割くらいなので、1/8定数ダメージが3回くらい入ると倒せる。チョッキを着てないと1/8定数ダメージ+2倍祟り目でH振りマリルリが確定。

 

HSかCSかは仮想的考えてダメージ計算して決めた方が良さそう。

 

ハバカミと違って毒が通らないポケモンに一致炎技、悪技を与えられるので偉い。

毒びし撒くやつら↓

 

相手のサザンとかイーユイがだるそう。イーユイは次第に減っていくと予想しておきます。

<-これが好き

 

使った感想:

・キラフロルで毒びしステロが撒けてないと弱い

自分のキラフロルの使い方が悪いんだけど、初手に雑置きして死んで後ろからカムライーユイを出しても誰も倒せないので弱い。

初手にチョッキポケモン → 裏にフロル → イーユイみたいなのが強そう。

 

・先制技に弱い

マリルリの群れに襲われた。一応、チョッキじゃないマリルリなら2倍祟り目でステロ込みワンパン。チョッキマリ相手に身代わりで毒ダメージを稼いでもアクジェ圏内になるので勝てない。

 

・パワーはある

毒ステロがまけてたらさすがに強い。全体が削れてると強い。

総評 微妙