うんちくちん。

ポケモンの日記(毎日書くわけではない)

うんちクレッフィ

クレッフィ おだやか 161(228)-*-115(28)-100-152(252+)-95

瞑想/鉄壁/ドレインキッス/身代わり

食べ残し

ラスタル:フェアリー

 

穏やかクレッフィスイクンに強い(老害

 

エスパトラ、物理方向に耐久が上がらないのとカミがキツイのでそこら辺を解決できそうなポケモンを探してたら見つかった。毒びし効かないのも偉い。

 

ラムクエスはラムが腐る場面が多い。毒びしとかラッシャの欠伸とかで対策(笑)しようとしてる人を分からせることが出来るのは偉いけど。

 

展開系の構築(ステロ+置き土産)だとチオンジェンに宿り木を入れられた後に守る身代わり連打で負けるので身代わりを採用。別に宿り木入れられなくても守る身代わり連打でTODで負けそう。身代わりいらね~~~~~~~~~

 

環境の一撃技の大半が地割れなので、飛行テラスにしてアシパ/ドレインキッス/鉄壁/瞑想もいいかも。

 

 

アシストパワーを覚えるので、アシパでもいいな~と思ってた。ぶっちゃけアシパ+ドレインキッスの方がいいかもしれない。

 

ドレインキッスのパワーが上がるのでフェアリーテラス。

 

 

出した初戦瞑想6回積んだテラスドレインキッスがH振りサフゴに半分入らなくてTODで負けた。サフゴにTODで負けることが判明したので解散。

 

あとドクガとかいると普通に出しづらい。フェアリー技1ウェポンなので。

そもそもドレインキッスだけだと天然相手に勝てない。

 

アシストパワーならなあ・・・