うんちくちん。

ポケモンの日記(毎日書くわけではない)

【S5シングル】没ポケモン

久々に10戦くらいシングルをやった。弱点保険サーフゴー入りのレンタル借りてランクするか~ってやったら弱点保険サーフゴーの使い方が普通に分からなくて萎えた。そして自分で構築を考えることにした。5戦くらい遊んでうんちだったポケモンを紹介。

【電気テラバ龍舞カイリュー

電磁波サフゴが蔓延ってるって聞いたので、電気or地面テラスカイリューでカモにするか~って思って龍舞電気テラバカイリューを育成したらうんちだった。

うんちの理由:

地震が抜群のため、龍舞+羽休めであまり粘れない

・龍舞+羽休めが確定だったときに2ウェポン、コンセプト的に電気テラバ+1ウェポンになる。電気+格闘の範囲は強いので1ウェポンを「けたぐり」で使ってた。これが弱くて電気テラバ+けたぐりで相手のPTに勝てるビジョンが全く見えなかった。出しにくい。

 

電気テラバ自体は悪くなさそうなので、次に使うなら珠とか鉢巻きにしたい。

使うならね。

 

じゃあ、地面テラスカイリューはどうなのか?というと、分からない。何も考えずにランクに潜っていたため・・・。

 

ちなみにダブルでは精神力地面テラスカイリューが強いです。ボコボコにされました。

アローの「おいかぜ」+キバの地面技がめっちゃ強いんですが、精神力カイリューだと威嚇無効、特殊耐久が高い、などのメリットがあってとても強そうでした。

 

【雑記】

うんちを見つけたらまた更新します。最近リアルがあれであれなのであまりポケモンができてないんですけど、終盤はしっかりレート上げたいな~という気持ちです。脳内でさいきょーポケモン(笑)を考えてる時は楽しいんですけど、実戦で使って弱かったら悲しい気持ちになります。考えるのは楽しいのでいいんですけどね。

 

ちなみに最近はValorantにハマっています。1年に3回くらいめっちゃValorantを遊びたい気持ちになります。勝つ気のない人といっしょのチームになるととても虚しい。