うんちくちん。

ポケモンの日記(毎日書くわけではない)

受けループ崩し

電気パオジアンを使ってて負けたことない。(自分語り)

ピンポイントの対策を仕込まなくても、削りと役割集中を意識した選出と立ち回りで割といける。あと挑発がかなり有効。

 

今回はピンポイント気味のをいくつか紹介。

 

身代わり/地割れ/守る

アーマーガア入りは無理。

ヘイラッシャは欠伸、キョジは自己再生でTOD勝ちができる。

どくどく/まもる/みがわり/だいちのちから

腐食で全員を毒にして勝つ。くるくるされて時間稼がれて厳しそう

サフゴも厳しそう

 

くろいまなざし/ほろびのうた/みがわり、ねがいごと、ちょうはつ、いたみわけ etc

こいつ単体っていうより、こいつ+回復技持ちでTODみたいなことが必要。

毒テラスにして「ねがいごと」を入れておけば単体でも勝てるかも

ちょうはつ/ショック/ムンフォ

瞑想を入れてもいい。ある程度全体を削っておく必要がある。

剣舞/種ガン/テラバ

イカサマダイス剣舞種ガン強すぎ~~~~

・渦アンコ鋼テラス+地割れを受けるための裏のポケモン

・両刀(AC252)ラッキーがきついけど

・なんか配信見てたら鉢巻き飛行テラスカイリュー受かってなくて草だった、めっちゃいい乱数だと守る込みで受からないけど、だいぶ確率低いので無理かも。

 

身代わり/呪い/痛み分け/ちょうはつ

受けループ側にこれに勝てるポケモンいなそう

サフゴは出されないことを祈る

 

やどりぎ/みがわり/トリフラ/はたき

チイラのみ。シーズン2くらいにいた気がする。

使ったことないので本当に勝てるかは知らないけど書いてあったので。

・トリック

・巧みショック

+物理ポケモン

いのちがけ+物理で役割集中

電気テラバを打つとヘイラッシャが7割くらい削れる。相手がテラスするので氷柱落としを打つとほぼ瀕死状態。次のサイクルで勝つ。

霊テラス身代わりアンコ

基本的に相手からの有効打がない。

ハピ入りだときつそう。