うんちくちん。

ポケモンの日記(毎日書くわけではない)

レギュE使いたい奴

ハバタクカミ@エナジー

ひかえめ 141(84)-67-90(116)-187(116)-156(4)-179(188)

拘りたくないけど、火力を出したい。レギュDはこだわりメガネ+シャドボの評価が高かったんだけど、アカツキガチグマが出たので。

アカツキに身代わり→痛み分け→痛み分け→ムンフォとかで勝てそう。ダメ計してないけど。マジフレ→痛み分けとかでもいいかも?知らんけど。

 

ちなみに晴れでC上げてプレートとかを持つと、眼鏡の火力を上回る(1.56倍)

熱そうだけど、晴れでS上げて眼鏡で殴るほうが強そう

 

ジャラランガ@オボン

おくびょう 177(212)-117-145-126(44)-125-150(252)

専用技で全能力1段階上がるのさすがに強くないか?テラスとオボンと相性いい。

CSかHSかS落として耐久と火力に振るかは検討

 

キュウコン原種@あついいわ/スカーフ。

おくびょう 148-86-95-101-120-167(252)

晴れ下でカミとかツキとか出したくないか?サフゴに強い催眠術ってのも熱い。

癒しの願い習得してたから、下のをしたい。

飛行カイリュー→スカーフ癒しキュウコン→ハバカミ→ハバカミ死ぬ→カイリュー再展開マルスケ復活。

飛行カイリュー役にステロディンルーもありかも。ステロ+カミが強いし、HPミリのディンルーが復活すると相手は絶望するので。

 

サンダー@タラプ

耐久振り

タラプバトンとかかいでんぱとかしたくないか?したい!

プレッシャーと身代わり羽でアカツキのPP枯らしたくないか?枯らしたい!

 

とりあえずこんなもん。グライオンは使いたいと思わない。カビゴンはワンチャン?アカツキはみんな使ってるし、強そうなのいたらパクる。