うんちくちん。

ポケモンの日記(毎日書くわけではない)

イダイトウ雑感

技構成は

みがわり/ウェーブタックル/アクアジェット/おはかまいり

【雑】

マジで強い。テラスを切らずに強いポケモンランキング3位(パオカミの次くらい)

最速まで振ると、遅いウーラオスとか大体のカイリューを抜けて良い。

 

身代わり→アクアジェットで身代わりを残しながら突破する動きが強い。

 

アイテム、光の粉よりも神秘の雫とかにしてアクアジェット、ウェーブタックルの火力を上げたり、呪いのお札でお墓参りの火力を上げたり、ナモで不意打ち半減したり、カシブでシャドボ半減した方が強そう。

 

粉も強いけど。

 

【配分】

いじっぱり 203(60)-179(244)-107(172)-x-99(28)-99(4)

トリルで強い

鉢巻きカイリューの飛行テラバ耐えたり、187カミのシャドボを耐えたり

 

ようき 195-164(252)-86(4)-x-95-143(252)

速すぎ~

耐久調整したいな~って思って計算したのでメモ

HBライン

197(12)-100(116):121ラッシャのウェブタを身代わりが耐える

 

HDライン

197(12) - 102(52):187カミのシャドボをほぼ耐える(168 ~ 198

197(12) - 97 (12):ツツミのフリドラ耐え

 

かつかつすぎてもはやASで良いのでは感

Sを138で止めてるやつ多いし、141か139まで上げて、BDにちょっと振り分けるのがいい気がする。