うんちくちん。

ポケモンの日記(毎日書くわけではない)

偉ぶりパオジアン

 

【語】

電気テラスパオジアン、剣舞して最強だけど神速カイリューに弱い。

剣舞+ステロなどで抜群を取れなくても火力は足りる。

 

そこでゴーストテラス+剣舞

 

【技】

剣舞/テラバースト/なんか/なんか

 

テラバーストの採用理由

・現環境のテラスタイプがパオジアンの範囲を意識されており、氷や悪技を半減するためにテラスタルを使う人が多いから、そこに影響されないゴーストテラバースト。

 

なんか/なんか の枠

 

範囲的には

 

聖なる剣+先制技が偉そう。

 

霊+格闘の範囲は偉いってコノヨザルが教えてくれた。

 

先制技があると心強い。電気テラスパオが教えてくれた。剣舞+不意打ちは強い。だから不意打ち。

 

つららおとし も ぜったいれいど も採用しない偉ぶりパオジアン。

 

【強】

・ゴーストテラスが強い

・パオジアン(パオジアンであることが強い)

 

【弱】

・電気と違って麻痺耐性がない、半減する範囲自体は多くない。

・ヘイラッシャ、ドヒドイデ絡みを崩せない。

・テラスが必要

・抜群を取りづらいので、火力がない

・氷技がない

 

 

【配】

わからん

 

➀いじっぱり 175(156)-176(156)-101(4)-×-86(4)-179(188)

シグマさんのS7で1位を取ったパオの配分。いろいろ耐えてえらい

【S7最終1位】パオジアイ、そして騎士の子【ポケモンSV】 - 未来へのバトンタッチ (hatenablog.com)

無断掲載 カスなので。

 

②ようき 155-172(252)-101(4)-×-85-205(252)

偉ぶりの最速。意地ラオスの水流耐え

 

③いじっぱり 155-189(252)-101(4)-×-85-187(252)

意地っ張りな奴

 

【物】

・襷

・ラム

・珠

・知らん

 

【語2】

イダイトウといっしょの構築に入れたら、大体イダイトウでええか・・・ってなって出さなかった。

チオンジェンとかドヒドとかディンルーとかに強いのを裏選出として用意しておくといい気がする。

1回も使ってないから強いかは知らない。君の目で確かめろ!(使用感を教えてくれたら喜びます)