うんちくちん。

ポケモンの日記(毎日書くわけではない)

Sブーストするイダイナキバ考察

努力値はSぶっぱ残りHD以外ないので割愛

現環境マジで強いと思った

強い理由

・ラッシャ以外で止まらない

・特殊ポケモンはワンパン,物理相手には2回以上の行動が期待できる

 

対面性能・全抜き性能が本当に高い.初手に置くのも弱くないけど裏に置いたほうが強そう.捕まえた状態の地面テラス+みがわりビルド+地面技+格闘技で使用していたけど,もっと良いのがありそうなので考察をする

 

ビルドアップを一度積むと全抜き性能が上がる.ミラーで負けないためにもビルドアップは欲しい.

あと,テラスタル+トリックで技固定されると寒いので「みがわり」は採用したい.

ついでにキョジオーンにめっちゃ強くなれる.

そうすると2ウェポン.

攻撃技候補:

じゃれつく,じしん,格闘技,アイススピナー,ヘビーボンバー,はたきおとす,しねんのずつき,三色牙,岩技,アイアンヘッド・・・

 

書いてて思ったけど範囲が結構広い

 

フェアリー+じめん

浮遊鋼タイプ以外に通る.ロトム出されがちだけどみがわりすればええか・・・

 

あく+かくとう

フェアリータイプ以外に強め

悪技は通りがいいので割と可能性を感じてる

 

じめん+こおり

浮遊鋼以外に(ry

 

かくとう+じめん

弱くないけど飛行タイプになにもできないのが悲しい

 

かくとう+こおり

サーフゴー倒せないのは・・・

 

全探索書いていい感じの技構成を探すか・・・

正直面倒なのでいいのあったら教えてください

 

Sが高い氷テラスはかなり強い,しかし現環境はマッハパンチバレットパンチ持ちのガッサハッサムが無視できないので氷テラスタルはしたくないかも こおりのつぶて半減は偉いが

 

こいつもラッシャを誘うのでポイヒガッサと相性がいい

ハバカミ重すぎ

 

ビルドバトンしたら技スペース問題を解決できそう

ていうか、役割対象を絞って挑発+3ウェポンでA上昇するイダイナキバが普通に強かったのでそれでいいかも