うんちくちん。

ポケモンの日記(毎日書くわけではない)

ステロキャラランク(笑)

ステルスロックを撒くポケモンとしてのキャラランク。

キャラランクを作りたいわけではなくて、ステルスロックを覚える強そうなポケモン一覧が欲しかったので作った。

B以下は使ったことないので強そうと思った順。

 

襷前提でも対面性能が高いのが評価高い。

コノヨガブは対面性能が高い。ガブはちょっと下げてもいい。コノヨも最強とは思わない。

カバはやることバレバレだけどそれでも強い。

イダイナキバは挑発を持っているのが偉い。

デカヌチャンはタイプと技が偉い。

サザンは浮いていて挑発持ってるので偉い。

フロルは結構選出誘導できるし、毒びしもPTによっては強い。

キョジオーンはバレないのと塩漬けが強い。頑丈も偉い。

 

書くのがめんどくさくなってきた。