うんちくちん。

ポケモンの日記(毎日書くわけではない)

ステロ+ラッシャドゲザ

1800くらいから2090くらいまで。シグマさんのYouTubeライブで公開されたレンタルの使用感が良かったのと、身代わりラッシャでTODしたかったので使ってた。下にシグマさんのレンタルと身代わりラッシャのリンク。素晴らしい構築をありがとうございます。

(1) (40位~)別に何でも流行に乗っかるわけじゃないけど今日はガブリアスを使いたい気分なのでね【ポケモンSV】 - YouTube

https://momentpoke.hatenablog.com/entry/2023/03/19/180006

左3体出せば勝てる。勝てないし飽きたので解散。

たまにガモスを出したり、デカヌが出しづらかったらタケを先発に置く。

ハバカミは選出回数が0。

削ってドゲザの不意打ち圏内に入れること、数的有利を取れたらラッシャでTODすることを考えてプレイするだけ。簡単。

【変更点】

コノヨ@襷→デカヌ@襷 

ガブ@おんみつ→タケ@ダイス

ラッシャとかマリルリが重かったのでガブ→タケ。

襷コノヨに強めな構築が多かったのでコノヨ→デカヌ。

【PT】

デカヌチャン@襷 意地ASベース、(ランクが)-1最速ツツミ抜き。前期のばべるポケさんのやつ。

【ポケモンSV】アキレスと亀【S3最終33位/48位】|ひだかドラピオン|note

ヘイラッシャ@残飯 腕白HBベース、ミラー意識でSに努力値を36くらい振った。PP多いし怯みで時間稼げそうな滝登り。

ドドゲザン@黒いメガネ 意地HA

ウルガモス@ブーツ 臆病HBベース、+1で最速ツツミ抜き

ハバタクカミ@ブーストエナジー 臆病BCS、シグマさんのブログのやつ。

【S3最終78位】蘇生ハムツツミ【ポケモンSV】 - 未来へのバトンタッチ (hatenablog.com)

アラブルタケ@ダイス 意地HA、ダブルの流用。守る→しっぺがえし。まぁまぁ強い。

 

カバとかアンコカイリューがきつい。多分ハバカミを出さなかったせい。

シグマさんは2100載ってたのでプレイヤーの差を感じるね。