有利対面に零度を押します。相手の裏のポケモンが死にます。
みたいなポケモン
無理な相手に撃つ技ではない。これは構築を作る段階の話。
構築を作る際は、できるだけ広く対応できるように組む方が強い。
零度を当てる前提で構築は組まない。
例えば初手ディンルーに零度を打つ前提で構築は組まない。
選出して、勝ちパターンを増やすために零度を打つ。
うわっきーさんのパオカイサーフはこんな感じのイメージがある。
技構成
で完結してる。
この襷パオが普通にクソ強い
余ったスペースに零度を入れて、勝ちパターンを増やすみたいなイメージな気がする。
例えばラッシャにもビビらず選出できる。ドヒド入りにも出せる。
ラッシャやドヒドを見るために選出したポケモンが事故で死んでも、零度パオがワンチャン掴んでくれる。ラッシャドヒドが出されなくても、襷パオが普通に強いから通る。
無理な並びに零度を連打しても5割以上で勝てる可能性があるから、強い。
僕みたいな下手くそが使っても強い。
下手くそが使っても勝てるし、上手な人が上手に使っても勝てるポケモン。
まとめ
・選出パワーを落とさずキモポケモンを処理出来て強い
・キモポケモンが出されない場合でも、3つの技で完結してるから強い
・零度当てる前提で構築を組むのは良くないと思う
・試行回数を稼いで云々かんぬんみたいなのは分かる