うんちくちん。

ポケモンの日記(毎日書くわけではない)

勝率ポエム

対戦回数少ないのに勝率もレートも高くてすごい

この主張、好きじゃない。

 

対戦回数が少なくてレートが高くてすごい人はいる。

それは間違いじゃない。

 

対戦回数が少なくてレートが高い要因は2つ

・構築の完成度、選出、プレイングすべて強い

・運の上振れ(マッチング、対戦中、環境の噛み合い)

 

・構築の完成度、選出、プレイングすべて強い

これのおかげで対戦回数が少なくてもレートがあがる。

これはすごい。素直に尊敬。

 

・運の上振れ-マッチング

マッチング運がいいだけ。たまたま考察してたポケモンに都合よく当たりまくっただけ。ハイポン零度当てまくっただけ。対戦回数が増えると勝率が下がる。

 

自分が対戦回数少なくて勝率高くてレートも高い場合は大体こっち。(自分が勝率高くてレート高い場合とか滅多にないんですけどね)

 

 

いっぱい潜って、試行錯誤して、それが結果につながって。

そういう人、好きです。

 

対戦回数を恥じる理由、ないと思う。

 

 

 

生きた轍を君と呼べって秋田ひろむも言ってる。