うんちくちん。

ポケモンの日記(毎日書くわけではない)

レギュCスタン

レギュレーションCのスタンダードなPTを組みたいな~と思って色々整理。

 

+4

4は下から選ぶ

ブーエナ枠

四災

 

A

B

 

キャラランクではないので左右差なし。

キャラランクではないのでABはただのグループ分けでどっちが上とか下とかはない。

できるだけブーエナ枠+四災+A,Bで構築を組みたい。AとBは同居しないよりだと思ってる。

上のあらゆる並びにある程度強い並びを上の群から組めたら良さそう。

構築記事をざっと読んだ感じ、カイリューサーフゴーから構築を組んでる人はあまりいない。けどどうせ入ってきてたのでカイリューサーフゴー確定で悪いことはないと思う。ブーエナ枠はブーエナじゃなくても良い。

 

S5上位

(1位)

(4位)

(8,12位)

(9位, AとBが同居)

(11位, ABなし)

(14位 ブーエナ枠なしAB同居)

(15位)

 

秋田

結構カイリューサーフゴーが入ってない構築があったけど、カイリューサーフゴーを採用して悪い方向にはいかないと思う。あとABが同居してることも結構あったので、あまり気にしないで良さそう。

 

追記1:色々構築見てたらカイナはAでもBでもなさそう カバと同居したりミミと同居してるのが多い。カバがAよりなのかな



追記2:AとB、サイクルと対面で分類したつもりだけど、そういう名前を付けたところであまり意味がないと思ってAとBにしてる。型によってはAのポケモンはBになり得るし、なんならサイクル系の構築にも普通に珠ミミッキュや怠けるカバは入る。そういう観点からAとBのグループ分けはあまり意味がなかったかも。

 

追記3:あくまで””自分が””スタンダードなPTを組もうとすると上のポケモンたちになりそうだなってだけで実際のプールはもっと広い。ルカリオでもガブでも勝ってる人いるし。

 

追記4:スタンパにドオーはどおーなん?っていうのはごもっともです。1位がドオー水ロトムだったのでアイコンを追加した。