採用しない理由、あるか?
有利対面は地割れ(またはウェブタ)でいい。ヘイラッシャを倒すポケモンに相手が引いて、引いたタイミングで地割れが当たったら相手は負けなので。外してもこっちがケアできる様にする。
外した結果、不利対面になるけど当たったときのリターンが大きくて試合展開も楽になるので押す。
耐力管理したいときに欠伸を打つ。
1発耐えて流したいときに欠伸を打つ。
有利対面で、相手の引きがなんとなく分かる場合は欠伸でもいいかも。
有利対面で欠伸を打つ行為、択を作っててよくない気がする。たぶん
択負けしたら欠伸を打ったターンのHPが減るだけ。
眠らせて美味しい展開になるなら欠伸連打でいい。
上手いこと言語化できてない気がする。
そもそも上手いことヘイラッシャを使えてるのかは分からないけど。
もうめんどくさいから、地割れは使えるときに使え!
これに尽きる。
終わり